スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

キトサンダイエットとは

田中宥久子の体整形マッサージ』を読んでいたら、田中さんのダイエット法が書かれていた。
田中宥久子の体整形マッサージ

46キロだったら体重が70キロ台になり、仕事に支障があるということでダイエットを行ったそう。
ダイエット内容は、1日サラダ1食のみと、体内の脂肪を排出する効果があるという「キトサン」のサプリメントを飲みということ。

その結果、運動を全くしていないのに、しなやかな筋肉がついて「10代の青年」のような体だと整体の先生に言われるほどになったということ。
確かに、写真の田中さんはほっそりしている。

うーん、「キトサン」が気になる!!
で、キトサンダイエットというものがどういうものか調べてみた。
まず、キトサンとは、カニやエビなど甲殻類の殻に含まれている動物性の食物繊維のことらしい。
生活習慣病の予防、免疫力の活性化など幅広い効能のある健康食品とのこと。

キトサンダイエットとは、キトサンに脂肪の分解・吸収を妨げる効果があるため、ダイエット効果があると注目されているらしい。

goo のキトサンダイエットの説明によると、キトサンは脂を包み込み、体内で吸収されることなく、このまま排泄してくれるらしい。
 ⇒ goo のキトサンダイエット解説

キトサンのサプリメントを飲むだけという簡単さも魅了だなぁ〜。

ただ、せっかく食べたものの栄養の吸収を阻害するという方法はいまひとつ納得いかない気もする。
それだったら、最初から食べる脂の量を減らせばいいってことでしょ?

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

<< 代謝アップで脂肪燃焼! | 体脂肪ダイエット体験記 | カロリーコントロールは必要? >>
Comment








Spacial Link

RSSリーダーへ登録

Index

Comment

Category

Link

Sponsored Links

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。