スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

お酢を飲むだけで内臓脂肪が減る!

お酢が脂肪燃焼に効果的だということはこれまでも書いてきましたが、お酢で有名なミツカンが、「お酢の継続摂取で内臓脂肪が有意に低下!メタボリックシンドロームの予防に期待」という、臨床試験の結果を発表しました。
お酢の継続摂取はメタボリックシンドロームの予防に有効であるようです!!

リンゴ酢の入った飲料を1日2回、12週間飲み続けた結果、データが得られた155人のうち1日30mL(30mL=大さじ2)の酢を飲んでいた人たちは内臓脂肪の面積が平均して約6.72cm2減ったとのこと。
また血中の中性脂肪は100mL当たり42.0mg減り、体重は1.94kg、BMIは0.72、腹囲は1.85cm減少。
12週間、約3ヶ月でこれだけの効果があるというのは希望が持てますね。

臨床試験ではリンゴ酢を使ったそうですが、有効成分は酢の主成分である「酢酸」で、穀物酢や米酢など種類による違いは特に出ないとミツカン中央研究所は考えているそうです。また、酢の入った飲料を飲む以外に、酢を料理に使った場合でも効果は変わらないとみられています。

ミツカンの「甘塾りんご酢」って、本当に甘くて飲みやすいんですよね。ハチミツや砂糖が入っているのかと思いましたが、「りんご果汁100%」で作ったから甘いのだそうです。


スッパイのが苦手という方でも大丈夫なお酢もありますから、夏バテ予防も兼ねて、お酢生活を始めてみるのもいいかも、ですね!

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

<< 「ザ・トレーシー・メソッド」が気になる! | 体脂肪ダイエット体験記 | こんなダイエットなら頑張れそう♪ >>
Comment








Spacial Link

RSSリーダーへ登録

Index

Comment

Category

Link

Sponsored Links

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。