スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

ALINCO エアロバイクの使用感

1月も今日で終わりです。
今年の目標[体力向上!]のためにエアロバイクを買いました、という話は前回書きましたが、エアロバイクを使い始めて1ヶ月ぐらいになるので、そろそろ使用感をレポートしようと思います。

私が購入したのは「ALINCO エアロマグネティックバイクAF6200」です。値段がお手頃だったのと、体力測定機能があること、Amazonでのレビューを読んで評判がいいみたいだったので決めました。
(詳しくは、1/6の記事をご覧くださいね。)

◆買って良かった所◆

1.手軽に運動できる!
  いつでも気が向いた時にすぐ運動できて、本当に便利です!!

2.音が静かで、安定感もある
  他のエアロバイクとの比較はできないのですが、漕ぎ心地がいいです。

3.太ももが引き締まってきた?
  私の目の錯覚か、太ももに筋肉がついて引き締まってきたような。。。
◆ちょっと、難点◆

1.前回も書きましたが、サドルが堅い
  もう慣れましたが、サドルが男性向けなのか、少しお尻が痛い。

2.ホコリがつきやすい?
  うーん、私の部屋がホコリっぽいのか、静電気がおきやすいみたいです。

◆要望したいこと◆

1.充電機能があればいいのに・・・
  一生懸命バイクを漕いでいて、「このエネルギーを有効活用したい」と思ってしまいます。せっかくだから、携帯電話とか iPod とかを充電できればいいのに、と思います。

2.ネットと連動して、日々の運動記録を自動保存してくれればいいのに・・・
  毎日、運動した時間と距離を手帳にメモしています。インターネット(あるいはパソコン)と連動して、運動記録を自動保存してくれればいいのに。そして綺麗なグラフ表示とかしてくれると、より運動のモチベーションがアップすると思うのですが。


最初の頃は、一番軽い負荷(8段階中の1)でもキツイと思っていたのが、今は「4」でも平気になってきました。
時間はその日の気分やスケジュールによってバラバラです。「毎日○分やる」という決め事を作ると続きそうにないので、「とにかく1分でもいいから、今日もやろう」という気持ちでやっています。「継続は力」ですからね。

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

<< ALINCO エアロマグネティックバイク 買いました | 体脂肪ダイエット体験記 | ダイエット成功でおこづかい! >>
Comment








Spacial Link

RSSリーダーへ登録

Index

Comment

Category

Link

Sponsored Links

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。