スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

ALINCO エアロマグネティックバイク 買いました

2009年がスタートしましたね。皆さんは今年の目標を決めましたか?
私の2009年目標の1つが、体力向上です。
ダイエットを始めるときに「ダイエット方針と数値目標」(2007年04月30日)を決めました。
今回の体力向上も、方針と数値目標などを考えました。
方針は、手軽に&いつでも運動できるようエアロバイクを使うことにしました。数値目標は、一年で体力を20%向上させたいと思っています。

で、エアロバイク探しですが、Amazon と楽天で探しました。いろんな商品のレビューを読み比べた結果、Amazon で「ALINCO エアロマグネティックバイクAF6200」を買いました。
ALINCO エアロマグネティックバイク6200 AF6200
ALINCO エアロマグネティックバイク6200 AF6200
おすすめ平均
stars買ってよかったです。
starsテレビを見ながらこいでます。
stars静かです
starsこれは本当に効果!抜群!
starsシンプルで静か

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


エアロバイクはコンビ(COMBI)が有名なようですが、かなり値段が高い。本当に続けられるか実はちょっと自信がないので、お手頃価格のアルインコ(ALINCO)にしたわけです。
部屋の中でなるべく場所をとられないよう、コンパクトなものが良くて、「ALINCO クロスバイク4600 AF4600」にしようか迷いました。こちらは折り畳み式で、さらに色が白なので、より存在感が薄れていいなぁと思ったんです。
でも、AF4600 には体力評価機能がついていないんです。私の目的は「体力向上」なので、体力評価機能がついているほうがよかったので AF6200 に決めました。
Amaozn のレビューにも書かれていますが、このエアロバイクは非常に静かです。本当に静かなので、夜中や早朝でも使えそうです(たぶん、そんな時間には運動しませんが・・・)。

1月2日に注文して、4日に届きました。
組み立てには苦労しました。かなり重いし、説明書に詳しく説明があるのですが、なんだか理解できなくって。。。
説明書には必ず大人2人で組み立てるようにと書かれていましたが、私は1人でやりました。時間はかかりましたが、まぁ、女性1人でも組み立てはできたわけです。

で、実際にエアロバイクを使ってみたところ、お尻がめちゃくちゃ痛い!!
お尻に筋肉があまりついていないからか? サドルが堅くて、しかも大きい。男性サイズなんですね。しかたがないので、タオルをサドルとお尻の間にひいて使っています。
まぁ、そのうち慣れるでしょう。

またしばらくしたら、使用感をブログに書きたいと思っています。

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

<< プチ断食:ファスティングダイエット | 体脂肪ダイエット体験記 | ALINCO エアロバイクの使用感 >>
Comment








Spacial Link

RSSリーダーへ登録

Index

Comment

Category

Link

Sponsored Links

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。