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痩せる習慣

JUGEMテーマ:ダイエット法


前回は「太る習慣を見つけよう!」をテーマに、自分の生活習慣を見直して太る原因をみつけましょう、ということを書きました。
で、今回は「痩せる習慣を増やそう!」をテーマにしたいと思います。

私の生活習慣を見直してみると、月1回ぐらいのペースで続けている「脂肪燃焼スープ」があります。痩せたいという気持ちよりも、【毒素を出したい!!】というデトックスが目的で続けています。これが結局は健康にもダイエットにもいい効果があるのではと思っています。

運動については、カーブス(女性限定のフィットネス)に通っていることが特に効果があると思っています。カーブスの体験記について詳しくは、『カーブスでダイエット&若返り♪』というブログに書いています。このブログでは、ダイエットの成果をグラフにしていますので、よかったら見てやってください♪ こうやって効果をハッキリ見えるようにすると、続ける意欲が沸いてきますよね。

あと、もう1つ。最近気づいたのですが、【歩くこと】が習慣になっています。
ダイエットのために始めたわけではないけど、結果的には健康にもダイエットにもいい効果があるようです。
私は車の免許も持っていないし、自転車も持っていません。だから、とにかく【歩く】が習慣になっているのです。
片道4キロ圏内であれば、往復、歩いています!グッド
といっても、最初から片道4キロを往復できたわけではありません。
ある時、いつもは電車に乗っていた隣駅まで、「もしかして、歩いていけるのかな?」と思いつき、試してみたら意外とラクに往復できたんです。しかも、電車を利用するのと、あまり時間が変わらない!その後、隣駅までは歩くのが習慣になりました。
さらに、ある時、「もしかして、次の次の駅まで歩けるのでは?」と試してみました。
2つ先の駅までは、片道が約4キロ。往復で8キロです。
いや〜、さすがに初日はクタクタに疲れてしまいました。汗
でも続けるうちに、ラクに往復できるようになってきたのです。おもしろいですね〜。
そうなると、歩くのが楽しくなってきて、片道4キロ圏内であれば、どこへ行くにも歩いていくようになりました。
最近は片道5キロ圏内に活動範囲を広げたいと思っています。

より楽しく歩くため、デューク更家さん推薦の「ハダシウォーカー」というウォーキングシューズを買いました♪ さすがに歩きやすいです!

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