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太る習慣を見つけよう!

JUGEMテーマ:ダイエット法


太る原因」って、自分では気づきにくいけど、絶対あるはず!
どうして太るのかよくわからない、と思っている人も多いのでは? 流行のダイエット法を試す前に、まずは太る原因探しをしてみてはどうでしょう?

参考になりそうなのが、日経WOMANの『太る要因はどこにある?――やせたい読者の24時間をチェックしよう!』。
痩せたい女性3人の24時間を専門家がチェック!
こうやって「あからさま」に日常を眺めてみると、専門家じゃなくても、「うーん、それはマズイでしょう〜」というところが見えてきますね。
他人のことだと遠慮なく突っ込めるけど、いざ、自分の24時間をふりかえってみると、なぜか直視できない。。。あせあせ

「仕事をがんばったご褒美ね!」といいわけして、ケーキケーキや菓子パンを食べてしまう。
「今日は疲れたから、とりあえず手っ取り早く食べちゃおう」と、ご飯の上にレトルトのハンバーグをのっけて、「ハンバーグ丼」で夕食をすませてしまったり。(ヒェー、こうやって書くと、かなり恥ずかしい!)

もちろん毎日のことではないんだけど、仕事が忙しくなると、上記のように食生活が乱れてしまうんですよね〜。どうやら、これが私の弱点のようです。
なので、時間に余裕がある時に野菜たっぷりのおかずや脂肪燃焼スープを作りおきしています。
野菜を沢山食べると、「いい食事ができた!」となんだか安心できるし、体調もいいんですよね。

みなさんも毎日の生活を客観的に見直して、【太る習慣】をみつけてみてはどうでしょう?
客観的に見直すコツは、紙に書くこと!
広告の裏とかコピー用紙の裏とか、なんでもいいので白い紙とペンを用意して、24時間の記録をつけてみます。何時に何をどのくらい食べた? 運動ってやった?
1日だけでも【太る習慣】や、そのヒントが見つかるかもしれませんよ。気になるようであれば、3日間の生活を紙に書いてみる。さらに原因追求したくなったら一週間続けて書いてみる。
一週間も続ければ、自分のクセ(生活習慣)が見えてくると思いますよ。
自分の弱点を知って、ダイエット成果に活かしましょう♪

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