スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

七日間脂肪燃焼ダイエットとは

七日間脂肪燃焼ダイエットとは、7日間で集中して脂肪を燃焼してしまおうというダイエット法があるらしい。
なんとも魅力的だけど、具体的にはどんな内容なのだろう?

簡単に言うと、「脂肪燃焼スープ」という野菜スープをメインにしたダイエット法らしい。
  ⇒ 脂肪燃焼スープの作り方(All About [ダイエット])

脂肪燃焼スープの材料は、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、ホールトマト、チキンスープの素、水というシンプルなもの。(塩、コショウなどで味付け)
普通にスーパーで買えるものばかりだし、作り方も野菜を一口大に切って煮込むだけという簡単さ。

指示通り行えば、5〜8キロは減量できるらしい。
これだったらやってみてもいいかなぁ〜、という感じがしてきた。
ただ、All About [ダイエット]の記事によると、七日間脂肪燃焼ダイエットには問題もあるらしい。
7日間のダイエット期間で摂取するタンパク質が不足するということ。タンパク質不足は筋肉を減らし、太りやすい身体にさせるため、7日間のダイエット期間後にリバウンドする確立が高いみたい。

うーん、やっぱり安直な方法に頼るのは良くなさそう。
だいたい、私が挑戦する体脂肪燃焼ダイエットというのは、体重を減らすのではなく、体脂肪率を下げることを目標としている。
初心に戻って、一時的な減量方法にまどわされず、ダイエットの王道をめざすぞ!

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

<< 食べたものが体脂肪になるメカニズム | 体脂肪ダイエット体験記 | 代謝アップで脂肪燃焼! >>
Comment








Spacial Link

RSSリーダーへ登録

Index

Comment

Category

Link

Sponsored Links

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。