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コーヒーダイエット

脂肪燃焼効果が期待できるという、コーヒーダイエット
コーヒー好きの私にとっては耳寄りな情報!
なんでも、コーヒーに含まれるカフェインには、脂肪分解酵素・リバーゼを活性化させ、
体内の脂肪燃焼を促進する効果があるのだとか。

【コーヒーダイエットの方法】
1 浅煎り豆のコーヒーをブラックで飲むのが基本で、
  ☆食後☆入浴前☆運動前に飲むと効果的と言われています。
2 効果持続は3〜4時間程度の為、まとめてではなく1日4〜5杯に分けて飲む。
3 体を温める為にもホットがオススメ
http://www.ka-mato-ru.com/coffee.htm
ただコーヒーを飲むだけではなく、飲んだ後に運動をすることは必要。
運動前にコーヒーを飲めば脂肪燃焼効果がアップするので、既に運動する習慣がある人はさらに効率よりダイエットできるというわけ。
あと、食事の前にコーヒーを飲むと、食欲が抑制されるという説もあるようです。

コーヒー好きの人向きのダイエット法ですね。
逆に、コーヒーが好きではないとか、苦いのは苦手な人には甘いお菓子が食べたくなって逆効果になりそう。

とにかく、コーヒーに含まれるカフェインに脂肪燃焼を促進する効果があるということは頭の中に入れておくと良さそうですね!

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