スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

ダイエット成功のご報告

2007年04月29日にダイエットを決意して、約半年。
体脂肪率が30%を超えていることにショックを受け、真剣にダイエットに励んできました。

私のダイエット方針と目標は、

 ◆ダイエット方針:体脂肪にターゲットを絞った「体脂肪ダイエット」を行う
 ◆ダイエット目標:1年以内に体脂肪率を25%にすること

という内容でした。
半年が経過し、その結果は「ダイエット成功」と言える内容です。

  体重  :44.4kg(6ヶ月前と比較して、6.5kgマイナス)
  体脂肪率:21.8%(6ヶ月前と比較して、8.3%マイナス)
  骨格筋率:28.0%(6ヶ月前と比較して、2.8%プラス)

体重が減りすぎたのは残念ですが、体脂肪率が目標を大きく上回る 8.3%マイナスの 21.8%に!
筋トレのおかげで、骨格筋率も増えました。今後も筋トレを続けるつもりなので、筋肉量が増えてきたら体重も増えるだろうと思います。
目指すは、『モムチャン・ダイエット』のチョン・ダヨンさんのような、バランスが良く、若々しいカラダです!
ダイエットの数値以外の成果もあります。
まずは見た目ですね。上半身には大きな変化がありませんでしたが、気になっていた二の腕がスッキリしてきました。
大きな変化があったのは、下半身。特にお尻と太ももです。太ももなんて、自分で見ても、「細くなったなぁ〜」と実感できるぐらいの変化がありました。
お尻もキュッと引き締まってきて、後姿にちょっと自信が(笑)。
数値としては、ヒップがマイナス6cm以上、太ももが3cm以上細くなりました。
ウェストも5cmぐらい細くなったので、これまでのジーンズがブカブカに!

見た目以外にも、目標を達成できたことや運動を継続できたことで自分に自信がついてきたのもうれしい結果です。

半年前にダイエットを開始した頃は、巷にあふれるダイエット情報に困惑し、本当にダイエットが成功するのか不安があったけど、実際にやってみると予想より簡単にダイエットできました。
もちろん、これでダイエットは終わりではなく、今後もいまのカラダの状態を維持するだけじゃなく、さらに健康で若々しいカラダとココロを目指しますよ!!

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

<< ダイエットのツボ | 体脂肪ダイエット体験記 | やっぱり筋トレ! >>
Comment








Spacial Link

RSSリーダーへ登録

Index

Comment

Category

Link

Sponsored Links

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。