スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

ダイエットのツボ

春から夏にかけて順調に体重が減り、痩せてきたわけだけど、この頃気になるのは「食欲」。
だって、秋ですから。おいしいものが目白押しの季節。

特に最近ヤバイのは、サツマイモにはまってしまったこと。サツマイモって、どうしてこんなに美味しいのでしょう。。。
皮付きのまま、流水でよーく洗い、ラップに包んで電子レンジでチン!するだけ。
出来立ては熱過ぎるので、少し時間をおいてから食べています。
もちろん、電子レンジよりもオーブンを使って焼いたほうがおいしいし、石焼きイモのほうがおいしいに決まってますが、短時間でできて、そこそこおいしいので気に入っています。
最近は小腹がすいたら、このレンジでチンしたサツマイモがお気に入り♪

しかし、この食欲に負けていてはいけない!
そこで、ダイエットに効くツボを刺激して食欲をコントロールすることに挑戦。
食べすぎを防いでくれるツボというのは、「胃・脾・大腸」のツボ。
手のひらの、親指の付け根から生命線までのゾーンです。ここを強く刺激すると満腹中枢が刺激され、満腹感を得られるらしい。
 ⇒ 詳しくは、このページで

強く刺激するのがポイントで、優しい刺激だと、逆に食欲を増進させてしまうかもしれないので注意しましょうね。
刺激するのは、利き手のほうで、食前に片手20〜30回ずつ刺激するのがいいみたい。
おやつが食べたくなったときに、このツボを刺激して、食欲の秋をのりきろう!

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

<< 牛角で「ゾーンダイエット」 | 体脂肪ダイエット体験記 | ダイエット成功のご報告 >>
Comment








Spacial Link

RSSリーダーへ登録

Index

Comment

Category

Link

Sponsored Links

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。