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体脂肪率が4.8%も減ったよ!

3月24日の測定で30.1%だった体脂肪率が、
5月25日の測定で27.5%に。
そして、約3ヶ月後の 6月22日の測定で、25.3%に!(マイナス4.8%)

今回のダイエットの数値目標は、【1年以内に体脂肪率を25%】だったんだけど、ほぼ目標達成できたことになる。
ようやく、10年前の体脂肪率に戻った。

体脂肪率を落とすのはもっと大変で時間がかかると思っていたけど、まさか3ヶ月でこれだけの成果が出るとは思ってもいなかった!!
ダイエットのために、この3ヶ月にやった中で、カーブスという女性専用のフィットネスクラブに通ったことが一番効いていると思う。
(⇒ カーブス(Curves)のホームページ

カーブスは、筋トレと有酸素運動を組み合わせたサーキットトレーニングが特徴。
筋トレのマシンと有酸素運動(体力や体調にあわせて、走ったり歩いたりする)を交互に25分程行い、最後に5分程かけてストレッチを行うというメニュー。
合計30分の運動を行う。

週に4〜5回のペースで3ヶ月通っていて、すっかり生活の一部になってきた。
これまで運動(というか、動くこと全般)が大嫌いだったのに、今ではすっかり運動好きに変わってしまった。
自分でも信じられないくらい。

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