スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

環境にやさしいダイエット

楽しくダイエットするために、自分の体重や体脂肪以外のことを考えるのっておもしろそう。

米国人料理研究家ローラ・ステック(Laura Stec)さんと、気候変動の専門家ユージン・コルデロ(Eugene Cordero)教授による、カロリー摂取量だけでなく、環境に与える悪影響も減少させる減量法を紹介した本を出版されるそうです。
  ⇒ AFPBB News の記事


「地元で生産された食品や無農薬食品、旬の素材の消費量を増やすこと、包装を簡素化すること、まとめ買いすること、自分で野菜を育てること」で、体重だけじゃなく、二酸化炭素排出量も減らそうという内容みたい。

「地球にも、自分の健康にもいいことしてる!」というのは、確かに気分がいいと思う。
地元で生産された食品を選ぶというのは、東京近郊ではちょっと難しいかも。
スーパーで売られているものを買うしかないからなぁ〜。輸入ものよりは国内産のものを選ぶようにはしているけど。

包装を簡素化するという点については、常に買物袋を持ち歩いているので、結構いい線いってると思う。
まとめ買いするというのも、環境のためというより、時間節約のためにやっている。
けど、野菜や果物は出来るだけ新鮮なものが欲しいから、「まとめ買い」にも限界があるけどね。

自分で野菜を育てることというのは、うーーーん、当面は無理だなぁ〜。
まっ、出来る範囲で「環境にやさしいダイエット」を意識していければいいと思う。

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

スポンサーサイト

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

<< ダイエット・キャンディ「フーディアボウマンダイトックスポップ」 | 体脂肪ダイエット体験記 | 人にも環境にやさしいダイエット >>
Comment








Spacial Link

RSSリーダーへ登録

Index

Comment

Category

Link

Sponsored Links

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。