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バランスボールダイエット

いまさらだけど気になる「バランスボールダイエット」。

バランスボールを使ってインナーマッスルを鍛えることで体のゆがみが矯正される。
その結果、血液循環がよくなり、疲労物質が除去されやすくなり、疲れにくい体になり、活動的に行動できるようになります。
活動的になると消費カロリーが上がり、基礎代謝も上がり、ダイエットになるということらしい。
ダイエットで筋トレをするというと、アウターマッスルという大きな筋肉を鍛えるのが一般的。大きな筋肉を鍛えたほうが効率的に基礎代謝をアップできるから。

インナーマッスルというのは小さな筋肉なので、基礎代謝を上げるという点では即効性がないけど、1つのエクササイズで一度に様々な筋肉を連動して使って筋肉同士の連動性を高めることができ、有酸素運動の効果も高くなるみたい。

いま私がやっているのでアウターマッスルを鍛える筋トレだけなので、バランスボールのエクササイズもとっても興味がある。

ただ、ネックはバランスボールが場所をとるということ。
使わなくなった健康器具のランキングでもバランスボールは上位を占めているようなので、やっぱり邪魔になる可能性が高いんだろうなぁ〜。
フィットネスクラブなどで出来ればいいのかも。

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