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脂肪燃焼スープ1日目

七日間脂肪燃焼ダイエットで出てきた「脂肪燃焼スープ」が気になって、やっぱり作ってしまいました(笑)。

脂肪燃焼スープの作り方はいくつかバリエーションがあるみたい。

  ⇒ 脂肪燃焼スープの作り方(gooダイエット)
  ⇒ 脂肪燃焼スープの作り方(All About [ダイエット])

私が作った脂肪燃焼スープの材料は、

・タマネギ……………………… 3個
・セロリ………………………… 1本(茎も葉も丸ごと)
・ホールトマト………………… 1缶
・ピーマン……………………… 1個
・水……………………………… 適当
・ニンニク……………………… 1カケ(DIT代謝をアップさせる為)
・唐辛子………………………… 少し (DIT代謝をアップさせる為)

という内容。本当はキャベツも入れるつもりで1/2個分を用意してあったのだけど、鍋に入りきらなかったので、脂肪燃焼スープを食べるときにキャベツもプラスしてみました。スープの量が減ってキャベツを入れる余地ができたらプラスするつもり。

かなり大量になるので、脂肪燃焼スープ作ろうとするときは、大きめの鍋を用意したほうがいいですよ。


肝心の脂肪燃焼スープの味ですが、シンプルな材料なのに、結構おいしい!
今回は、生のトマトではなくホールトマト缶を使ったので、トマトの旨みがたっぷりなため、味付けはしていません。

ほんとに大量のスープが出来るので、最初に濃い味付けをすると飽きてしまいそうなので、最初は薄味で野菜の甘みや旨みを味わい、後は、いろいろ味付けをアレンジしてみようかなと思ってます。


脂肪燃焼スープの食べ方ですが、七日間脂肪燃焼ダイエットの方法だとちょっと難しそうなので、gooダイエットの方法を採用。

  ⇒ ダイエット成功のための脂肪燃焼スープ食べ方講座(gooダイエット)

この方法だったら簡単! 毎日、夕食時に脂肪燃焼スープを7日間食べ続ければいいだけ。
今日は脂肪燃焼スープを夕食時に2杯食べたら、それだけでお腹がいっぱいになってしまった。

ところで、どうしてこの野菜スープで、脂肪が燃えるんだろう???
理由がわからないけど、まっ、いいか!
今日から7日間続けてみよう!

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