スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

エアロバイクで運動しながら勉強もしてしまう

愛用している「ALINCO エアロマグネティックバイクAF6200」で運動することが、習慣として定着してきました。


参考:エアロバイクについての過去記事
  2009/01/06:ALINCO エアロマグネティックバイク 買いました
  2009/01/31:ALINCO エアロバイクの使用感



最初の頃は、「エアロバイクで運動すること=楽しいこと」を自分の脳に定着させるため、運動しながらテレビを見たり、お気に入りのDVDを見たりしながら運動していました。


その成果がでてきたようで、最近では運動することに苦痛というか、抵抗を感じなくなってきました。


で、さらに一石二鳥をねらって、本を読みながら、あるいは YouTube のオーディオブックのサンプルを聞きながら、つまり勉強しながら運動しています。

続きを読む >>

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

ALINCO エアロバイクの使用感

1月も今日で終わりです。
今年の目標[体力向上!]のためにエアロバイクを買いました、という話は前回書きましたが、エアロバイクを使い始めて1ヶ月ぐらいになるので、そろそろ使用感をレポートしようと思います。

私が購入したのは「ALINCO エアロマグネティックバイクAF6200」です。値段がお手頃だったのと、体力測定機能があること、Amazonでのレビューを読んで評判がいいみたいだったので決めました。
(詳しくは、1/6の記事をご覧くださいね。)

◆買って良かった所◆

1.手軽に運動できる!
  いつでも気が向いた時にすぐ運動できて、本当に便利です!!

2.音が静かで、安定感もある
  他のエアロバイクとの比較はできないのですが、漕ぎ心地がいいです。

3.太ももが引き締まってきた?
  私の目の錯覚か、太ももに筋肉がついて引き締まってきたような。。。
続きを読む >>

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

ALINCO エアロマグネティックバイク 買いました

2009年がスタートしましたね。皆さんは今年の目標を決めましたか?
私の2009年目標の1つが、体力向上です。
ダイエットを始めるときに「ダイエット方針と数値目標」(2007年04月30日)を決めました。
今回の体力向上も、方針と数値目標などを考えました。
方針は、手軽に&いつでも運動できるようエアロバイクを使うことにしました。数値目標は、一年で体力を20%向上させたいと思っています。

で、エアロバイク探しですが、Amazon と楽天で探しました。いろんな商品のレビューを読み比べた結果、Amazon で「ALINCO エアロマグネティックバイクAF6200」を買いました。
ALINCO エアロマグネティックバイク6200 AF6200
ALINCO エアロマグネティックバイク6200 AF6200
おすすめ平均
stars買ってよかったです。
starsテレビを見ながらこいでます。
stars静かです
starsこれは本当に効果!抜群!
starsシンプルで静か

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


エアロバイクはコンビ(COMBI)が有名なようですが、かなり値段が高い。本当に続けられるか実はちょっと自信がないので、お手頃価格のアルインコ(ALINCO)にしたわけです。
部屋の中でなるべく場所をとられないよう、コンパクトなものが良くて、「ALINCO クロスバイク4600 AF4600」にしようか迷いました。こちらは折り畳み式で、さらに色が白なので、より存在感が薄れていいなぁと思ったんです。
でも、AF4600 には体力評価機能がついていないんです。私の目的は「体力向上」なので、体力評価機能がついているほうがよかったので AF6200 に決めました。
続きを読む >>

Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加 ブックマークに追加する

Page: 1/1   

Spacial Link

RSSリーダーへ登録

Index

Comment

Category

Link

Sponsored Links

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。