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「ザ・トレーシー・メソッド」が気になる!

歌手のマドンナやハリウッド女優のグウィネス・パルトロワの専属トレーナーとして知られるトレーシー・アンダーソンのエクササイズDVDが発売になりました。
うー、ものすごく気になる!!
AmazonではこのDVD紹介ビデオをみることができます。
従来の筋力トレーニングとは異なり、ダンスの動きを元にした流れのある動きで、しなやかな女性らしいカラダを目指すものエクササイズなんだとか。

トレーシー・アンダーソンのエクササイズをもっと詳しく知りたい方は、YouTubeでみることができます。
(英語ですが難しくないし、まぁ、英語がわからなくてもエクササイズ内容はわかりますよ)



お洒落な雰囲気のエクササイズなので、なんだか楽しそう。

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

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コアリズムで楽しくダイエット♪

話題のコアリズム、YouTubeのビデオをみてみました!
かなりキツそうですが、そのぶん、ウェストや下腹に効きそうですねー!!



ラテンのリズムでエクササイズするので、ワクワクします。
「ビリーズ・・・」もよかったけど、コアリズムのほうが楽しいですね。ラブ

コアリズムとは、世界トップクラスのラテンダンサーによるダイエットエクササイズで、DVDがでています。オリジナルは英語ですが、日本語吹き替え版もあります。
どんなエクササイズかは、上のビデオをみればわかりますが、さすがラテン、腰回り中心のエクササイズです。これだけやれば、お腹周りはスッキリしそうですよね。
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やっぱり筋トレ!

本屋のダイエットコーナーで「キャベツダイエット」に関する本が何冊かあって、気になってしまった。

キャベツ【夜だけ】ダイエット (AC MOOK) お医者さんが成功した!キャベツダイエット 決定版 必ずやせるキャベツ+毒だしスープダイエット―早く確実に、そして美しく!

なんでも、お腹いっぱい食べてもいいらしい。
まぁ、キャベツは野菜だし、怪しいダイエット食品とかよりは安全かも?

ネットで調べていたら『やせるドットコム』というブログでキャベツダイエットの記事を発見。「キャベツダイエットの罠」というタイトルに惹かれてしまいました。
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無料の自分専用フィットネスプログラム

綺麗に、健康的に痩せるためには、食事制限だけではダメ。
やっぱり運動が必要ですよね。

といっても、無理な運動では続かない。
それに過度な運動は逆にカラダを痛めてしまう危険もあるので、無理は禁物。
私はカーブスに通って、適度な運動を継続してダイエットに成功しました。
カーブスはお手頃価格(月6,000円ぐらい)なので続けやすいんです。

でもフィットネスクラブを継続できるか自信が無いという人も多いと思います。
自宅で、無料で、手軽に、自分にあったフィットネスプログラムを利用できればいいと思いませんか?
そんな便利なサイトを見つけました!

「myfit」というサイトです。⇒ myfit

無料で、自分専用フィットネスプログラムの動画などを利用することができるサービスなんですよ。
で、早速、私も登録してみました!
登録は簡単で、メールアドレス・性別・生年月日、運動の度合い(生活強度)などを入力するだけ。
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ダイエットはエクササイズで

健康的にダイエットするには、やはりエクササイズが一番だと思う。
私はカーブス(女性専用フィットネス)に通って4ヶ月で、体脂肪率が−5.8%、体重が−5.2kg と、期待以上の効果がでた。
  ⇒ 詳しくは、カーブス4ヶ月の効果

ただ、育児や仕事などの都合でフィットネスクラブへ行けない人も多いと思う。
だから自宅でも簡単にできるダイエットのためのエクササイズが必要なんだと思う。
私も週末はカーブスへ行かないので、自宅用のエクササイズを探していて、気になったのが、ベリーダンス。
見るからに、セクシーな体になれそうだから(笑)。

ベリーダンスで愛されるカラダになる 1日5分・自宅で楽しくダイエットベリーダンスで愛されるカラダになる 1日5分・自宅で楽しくダイエット
青木 香葉 青木 香葉

リットーミュージック 2006-09
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実際にやってみると、これが意外に難しい。。。
もっとちゃんと習ってみたいのでベリーダンスはスクールに通ってみたいと思う。

次に、もうちょっと簡単そうなものを探していたところ、Amazonでも評判がいい「インスパイリング・エクササイズ」が良さそう。
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モムチャンをめざせ!

モムチャン・ダイエット』を読んでいらい、私がめざすべきは【モムチャン】、つまり、ほどよくしなやかな筋肉がつき、女性らしい、出るとこは出て、ウェストはキュッと引き締まったカラダなんだと思うようになった。

今回ダイエットをはじめるときに目標にしたのは体脂肪率を下げること。
1年ぐらいかけて、30%超の体脂肪率を25%ぐらいに下げたいと思っていたんだけど、3ヶ月という短期間でほぼ目標を達成することが出来た。

で、今後どうしたらいいだろうと思っていたちょうどその時に本屋で『モムチャン・ダイエット』と出合った。
なんだか運命的な出会いだったような気がする(笑)。
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モムチャン・ダイエット

モムチャン・ダイエット

モムチャン・ダイエットとは、韓国のカリスマダイエット主婦であるチョン・ダヨンさんが考案したダイエット法。
「モムチャン」とは、「健康で美しい肉体」という意味。

このダイエットの目標は、体重を減らすことではなく、美しいプロポーションと健康な肉体になること。
そして、自分に自信をもち、活動的でイキイキとした、幸せな毎日を過ごそう! という生き方の提案。

DVD付 モムチャンダイエット
 ↑↑↑
この表紙の彼女が著者のチョン・ダヨンさん。なんと40歳だそう。
うーーーん、すごい!
さらに驚くのは、ダイエット前の彼女の写真。ほんとに同一人物?と疑うほどの変わりようなのだ。

モムチャン・ダイエットの特徴は「グラマラスで魅力的な体型」になること。

垂れた胸は上がり、広かった胸は寄せられ、くびれたウェスト。しなやかな筋肉がついて引き締まったカラダ。さらに、ハリがあるツヤツヤ肌になれる。
こんな魅力的なダイエット法は、試さずにいられないよね〜。韓国でブームになるのも納得してしまう。

なんと、【正しく健康的なダイエット】として韓国の教科書に掲載されたんだとか!
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脂肪燃焼のための運動

体脂肪を燃やすため、脂肪燃焼スープダイエットを試してみて、思っていた以上の効果があったわけだけど(⇒ 脂肪燃焼スープの効果)、やっぱり脂肪燃焼のためには運動しなくちゃね。

脂肪燃焼のための運動方法は、だいたい次のように分類できるみたい。

1.筋トレで筋肉量を増やす(基礎代謝アップ&生活活動代謝アップ)
 1-1.大きな筋肉(アウターマッスル)を鍛える
 1-2.小さな筋肉(インナーマッスル)を鍛える

2.有酸素運動(直接、脂肪を燃やす)


一般的に、脂肪を燃やす運動というと、ウォーキングやジョギング、エアロビクスなど、「2.有酸素運動」を思い浮かべると思う。
だけど、ちゃんと脂肪を燃やすためには、「2.有酸素運動」の前に「1.筋トレ」で筋肉をちゃんと鍛えたほうがいいみたい。

私のように動くのが嫌いで、自主的に運動なんてしたことが無い人は、まず衰えた筋肉を鍛えるほうがいいらしい。
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