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ウエスト脂肪メラメラスープ!!


もう2年ぐらい、定期的に【脂肪燃焼スープ】をつくっています。
(⇒ 脂肪燃焼スープ体験記 1日目)身体の中をキレイにしたいと思って、だいたい1ヶ月か2ヶ月に1回ぐらいの割合でつくっています。
というのも、この脂肪燃焼スープはデトックス(毒だし)効果が高いんです。

ところで、いま気になっているのは、東洋医学の智恵に基づき考案されたという「ウエスト脂肪メラメラスープ」。

年齢とともに気になってくるウエストまわり。
それは、主に新陳代謝が滞り余分な水が体にたまりやすい“痰湿”体質と、エネルギー不足で免疫力も低い“気虚”体質の2つが考えらるそうです。
ウエストまわりの脂肪が厚みを増すのは、本来は活発に働いているはずの内臓も冷えて脂や老廃物を代謝する力がなくなり、そこにたまっていくからなんだとか。
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食事の規則正しさをチェックしてみよう

最近ちょっと食生活が乱れがち。なんとかせねば!と思い立ちました。

『ダイエットナビ』の「食事の規則正しさチェック」というのがあったので試してみたところ、非常にショッキングな結果に。(>_<);;

チェックの結果は、
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プチ断食:ファスティングダイエット

「豆乳クッキーダイエット」が大ヒットしましたが、クッキーよりもカップケーキのほうが満腹感があって良さそうです。

ファスティングダイエットカップケーキ
ファスティングダイエットカップケーキ
おすすめ平均
stars美味いっっ★
starsおなかにたまります
stars結構お腹にたまるかも…
stars口の中の水分がぁ…

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by G-Tools

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大豆でダイエット?「満腹たんぱく」

JUGEMテーマ:ダイエット法

アサヒビールは、大豆から取り出した「腹持ち」のいいたんぱく質を「満腹たんぱく」と名付け、ダイエット食品の材料に採り入れることを決めたそうです(asahi.com)。

ラットを使った実験で、他の食品用たんぱく質に比べて食事の量を減らす効果が高かったとのだとか。また、15人の女性で調べたところ、ヒトでも満腹感が続く傾向が見られたそう。
大豆といえば、「おからダイエットクッキー」はもうダイエット食品の定番的存在ですよね。
「腹持ち」のいいたんぱく質が含まれていて、食物繊維もたっぷり、さらに大豆イソフラボンと、女性にはうれしい栄養素が盛り沢山ってこと。
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食事内容を記録し続けて、約一年

JUGEMテーマ:ダイエット法


以前にもご紹介した、レコーディング・ダイエット。食べたものを全て記録するというダイエット法。

実は、『いつまでもデブと思うなよ』(新潮新書)が出版される前から食事内容をメモし始めていて、もう1年近く続いている。
朝、昼、夕方、間食に、それぞれ何を食べたかを記録している。
最初は面倒で長く続かないだろうなぁ〜と思っていたのに、今ではすっかり習慣になり、何かを食べた時はメモしないと逆に落ち着かない気分になってしまう。
ただし、カロリーは記入していない。何を食べたか、食事メニューだけではなく、食材もメモしている。

ある日の食事内容。
   朝:おかゆ(梅干、塩昆布)
   昼:茶そば(ちくわ、ワカメ、干しいたけ)
   夕:無し
   間食:ホットケーキ(くるみ、レーズン)

この日は夕方にお腹がすいてホットケーキを食べてしまい、それでお腹がいっぱいになって夕食が食べれなかった。
野菜不足だし、タンパク質も足りていない。(>_<)
それを反省して、翌日は野菜や卵をメインにした食事内容に。

こんな感じで、数日間の食事内容を振り返って栄養のバランスなどをとるように気をつけている。
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自分で作れるダイエットクッキー

JUGEMテーマ:ダイエット法


簡単にできるダイエットとしてネット通販で人気のおからダイエットクッキー
間食は避けるべきかもしれないけど、無理に我慢するとそれがストレスになって、逆に食べ過ぎてしまうことに。
ヘルシーでダイエット効果が高いクッキーを、自分で簡単に作れるとうれしいですよね〜。

クッキーを焼くというと、オーブンをつかって面倒なイメージがあったけど、gooダイエットでフライパンで簡単に作る方法が紹介されていました。
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おやつで痩せよう!

おやつ(間食)はダイエットの敵って思っていませんか?
もちろん脂肪分や糖分たっぷりの おやつ(間食)ではカロリーオーバーで太りそうですよね。
でも、おやつ(間食)を工夫してキレイに、健康的に痩せることもできるはず!

『Real SIMPLE』の「賢い間食でやせる」という記事が参考になりますよ。
  ⇒ http://www.seikatsusanpo.jp/data/rsj_004/index.html

代謝アップ効果が期待できる酢を使った野菜のピクルスを おやつ(間食)にするのっていいアイデアですよね。
週末など時間がある時に作りおきしておけば、おやつ(間食)以外にもお弁当に入れたり、普段の食事にプラスできてラクチン。

脂肪燃焼効果が高いタバスコは、私も大好きでよく使っています。
手軽に使えるところがいいですよね。

ブロッコリーを茹でてストックしておくのもいいと思いますが、あまり長持ちしないので、やっぱりピクルスにして保存期間をながくしたほうがラクかも。
上記ページには載っていませんが、私がよく おやつ(間食)にする野菜は、プチトマト。水洗いしてヘタをとって、パクッと食べるだけなので、「とにかくお腹がすいた〜。すぐに何か食べたい!」という時に便利です。

あとは、おやつ(間食)というわけではないけど、小腹がすいた時用に、野菜スープを作りおきしておくと非常に助かります。
特にオススメは、脂肪燃焼スープ
  ⇒ 脂肪燃焼スープの作り方
  ⇒ 脂肪燃焼スープの効果
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メタボ撃退レストラン

メタボ撃退レストランというのがあるらしい。
メタボ撃退レストランとは、医師とシェフが共同でメニューを開発した、カロリーや栄養バランスなどを考慮したうえでおいしく食事できるレストランのこと。
例えば糖尿病患者向けの食事を、一般の人が食べてもおいしいと感じられるようにメニューが工夫されているそうだ。
医師が監修しているので、ドクターズレストランとも言われるらしい。

メタボ=メタボリックシンドロームが気になる人はもちろん、ダイエットや美容、アンチエイジングに興味がある女性にも注目されているとのこと。
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キャベツダイエットって簡単

キャベツダイエットってどんな内容なのか、効果があるのか等を書いてきましたが、私も実際に試してみました。
(スーパーでキャベツが安く売られていたので(笑))
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牛角で「ゾーンダイエット」

あの焼肉チェーン牛角に、「ゾーンダイエット」のセットメニューが登場するんですって。うわー、ビックリ!
ゾーンダイエット」というのは、アメリカのバリー・シアーズ博士が開発したもので、「3大栄養素である炭水化物、たんぱく質、脂肪を4:3:3の割合で摂取し、体内のホルモンバランスを整えて体脂肪が燃えやすい体質を作る」とダイエット理論。モデルさんの間でも評判のダイエット法ですよね。
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